トップページ > 記事閲覧
Android版でのサウンド関数の動作に関して
名前:兎狐 日時: 2017/03/06 16:55

DxLibを使用してゲーム製作をさせて頂いている者です。 管理人様、Android版の公開ありがとうございます。 現在、Android版のDxLibを使用してゲーム製作を行っているのですが、 以下のようなプログラムを実行した際、6個目(Sound[5])以降の音声が再生されません。 5個目までの音声は正常に再生され、6個目以降のハンドルは読み込み成功(-1でない)となっています。 ********** #include "DxLib.h" int android_main(void) { if (DxLib_Init() == -1) return -1; SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); int Sound[10] = { 0 }; for (int i = 0; i < 10; i++) Sound[i] = LoadSoundMem("sound.ogg"); int frame = 0; int time = 0; while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0) { frame++; if (frame % 60 == 0) { time++; if (time > 9) time = 0; PlaySoundMem(Sound[time], DX_PLAYTYPE_BACK); } clsDx(); printfDx("%d, %d", time, Sound[time]); } DxLib_End(); return 0; } ********** 簡易化のため同じoggファイルを何度も読み込ませていますが、実装では複数種類の読み込みで発生しています。 これはどのような原因によるものでしょうか、また、自分以外の環境でも再現性はあるのでしょうか。 もしかすると自分の構築に問題があるのかもしれませんが、ご教授願います。
メンテ

Page: 1 |

Android版でのサウンド関数の動作に関して ( No.1 )
名前:兎狐 日時:2017/03/06 17:00

すみません、既に同じ問題のスレッドが立てられていたようです。 そちらを確認致します。
メンテ
Re: Android版でのサウンド関数の動作に関して ( No.2 )
名前:管理人 日時:2017/03/07 02:31

検証用のプログラムを載せていただきありがとうございます 手元の環境でも6個目以降の音声が再生されないことを確認できました 正常に再生されるように修正したバージョンをアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest.exe // Android用
メンテ
Re: Android版でのサウンド関数の動作に関して ( No.3 )
名前:兎狐(解決) 日時:2017/03/07 03:13

お忙しい中、迅速な対応ありがとうございます! 修正版を導入してみたところ、正常に音声を再生することができました。 これからもお世話になります…!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存