Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/03/20 01:03
|
Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.2 ) |
- 名前:gufo 日時:2017/03/20 12:52
対応ありがとうございます。
無事ミップマップ無しのキューブマップを保存することができました。
しかし、ミップマップなしのキューブマップをSetRenderTargetToShader()で描画対象とし、DrawPolygon2DToShader()で描画したところ
描画が全く反映されない現象が発生しました。
ミップマップ有りのキューブマップでは正しく描画できています。
こちらの件も確認して頂けると嬉しいです。
|
Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/03/20 22:46
|
Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.4 ) |
- 名前:gufo(解決) 日時:2017/03/21 19:40
修正ありがとうございます。
無事希望通りの処理ができるようになりました。
|
Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.5 ) |
- 名前:gufo 日時:2017/03/31 17:10
解決済みのスレッドをまた上げてしまって申し訳ありません。
厳密な再現条件は分からないのですが不具合と思われる状況が起こりました。
下記コードのようにミップマップ付きキューブマップのミップレベル0ではない面のみに描画すると
描画内容が反映されないようです。
int Cubemap;
SetDrawValidGraphCreateFlag(TRUE);
SetCreateDrawValidGraphChannelNum(4);
SetDrawValidFloatTypeGraphCreateFlag(TRUE);
SetCreateGraphChannelBitDepth(16);
SetCubeMapTextureCreateFlag(TRUE);
SetCreateDrawValidGraphMipLevels(2);
Cubemap = MakeGraph(64, 64);
SetRenderTargetToShader(0, Cubemap, 0, 1);
//DrawPolygon2DToShaderなどの描画処理
int SizeX;
int SizeY;
GetGraphSize(Cubemap, &SizeX, &SizeY);
SaveDrawValidGraphToDDS(Cubemap, 0, 0, SizeX, SizeY, "cubemap.dds");
何度も申し訳ありませんが確認して頂けると助かります。
|
Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.6 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/04/02 14:35
何度も申し訳ありません
手元の環境でも条件次第で正しくキューブマップの画像情報が保存されない現象を確認しました
幾つか試したところ
・キューブマップのミップマップレベルを最大にして、全ての面&レベルに DrawPolygon3DToShader などで
描画した場合は全ての面&レベルに描画されたものが保存される
・キューブマップのミップマップレベルを2にして、全ての面&レベルに DrawBox などの2D描画関数で
描画した場合は全ての面のレベル0にしか描画されていない状態のものが保存される
・キューブマップのミップマップレベルを1にして、一つの面にのみ DrawBox などの2D描画関数で
描画した場合はどの面にも描画されていない状態のものが保存される
・キューブマップのミップマップレベルを1にして、全ての面に DrawBox などの2D描画関数で
描画した場合は全ての面に描画されたものが保存される
など、正しく描画結果が保存されない条件がまだ謎で、原因の究明に少し時間がかかりそうです
用事がある関係でこの週末の作業時間が残りわずかなので、修正版がアップできるのは
明日以降になるかもしれません m(_ _;m
|
Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.7 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/04/05 02:13
|
Re: SaveDrawValidGraphToDDS関数の不具合 ( No.8 ) |
- 名前:gufo(解決) 日時:2017/04/05 17:15
お忙しい中対応していただき、ありがとうございます。
無事、ミップマップレベル0以外の面のみの描画が成功しました。
今のところは他の不具合も確認できませんので解決済みとします。
何度もお付き合い頂きありがとうございました。
|