はい、MV1DrawModel などの3Dモデルの描画処理は SetDrawBlendMode、SetDrawMode、SetDrawBright などの
通常描画用の設定とは独立しています
SetDrawBright と全く同じ効果のある関数はありませんが、以下のような関数がありますので、こちらで同じ効果を得ることができます
// モデルのディフューズカラーのスケール値を設定する( デフォルト値は 1.0f )
int MV1SetDifColorScale( int MHandle, COLOR_F Scale ) ;
// モデルのスペキュラカラーのスケール値を設定する( デフォルト値は 1.0f )
int MV1SetSpcColorScale( int MHandle, COLOR_F Scale ) ;
// モデルのエミッシブカラーのスケール値を設定する( デフォルト値は 1.0f )
int MV1SetEmiColorScale( int MHandle, COLOR_F Scale ) ;
// モデルのアンビエントカラーのスケール値を設定する( デフォルト値は 1.0f )
int MV1SetAmbColorScale( int MHandle, COLOR_F Scale ) ;
例えば SetDrawBright( 128,0,128 ) ; と同じ効果を得るには
MV1SetDifColorScale( MHandle, GetColorF( 0.5f, 0.0f, 0.5f, 1.0f ) ) ;
MV1SetSpcColorScale( MHandle, GetColorF( 0.5f, 0.0f, 0.5f, 1.0f ) ) ;
MV1SetEmiColorScale( MHandle, GetColorF( 0.5f, 0.0f, 0.5f, 1.0f ) ) ;
MV1SetAmbColorScale( MHandle, GetColorF( 0.5f, 0.0f, 0.5f, 1.0f ) ) ;
を実行します
よろしければお試しください m(_ _)m