Re: 再アクティブ化で関数終了 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/06/10 12:21
> ProcessMessage、ScreenFlip、ClearDrawScreenのいずれかでエラーが起こっている可能性があるのかなと思います。
アプリが非アクティブになった直後はまだプログラムが停止していない状態なので、その間に
ScreenFlip や ClearDrawScreen を呼ぶとエラーになると思います( 非アクティブになるとグラフィックスシステムが
停止するので )
なので、ScreenFlip や ClearDrawScreen がエラーになってもループから抜けないようにしていただければ
1の現象は発生しなくなると思います
よろしければお試しください m(_ _)m
|
Re: 再アクティブ化で関数終了 ( No.2 ) |
- 名前:BayLeaf 日時:2017/06/10 20:41
> アプリが非アクティブになった直後はまだプログラムが停止していない状態なので、その間に
> ScreenFlip や ClearDrawScreen を呼ぶとエラーになると思います( 非アクティブになるとグラフィックスシステムが
> 停止するので )
> なので、ScreenFlip や ClearDrawScreen がエラーになってもループから抜けないようにしていただければ
> 1の現象は発生しなくなると思います
グラフィックシステムが停止していたとは...。
できれば膨大な数のループがこの書き方で処理をしているので書き換えないようにしたいところです。
例えば、非アクティブでもグラフィックシステムが停止しないようにする関数があったら嬉しいのですが、
処理が重くなりそうですし色々と難しそうですかね?
|
Re: 再アクティブ化で関数終了 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/06/11 01:51
グラフィックスシステムが停止するのは Android の仕様によるものなので、
停止しないようにすることはできません… m(_ _;m
|
Re: 再アクティブ化で関数終了 ( No.4 ) |
- 名前:BayLeaf(解決) 日時:2017/06/12 19:57
了解です。
少し調べてみたらコールバック関数の使い方が分かれば解決できそうなので勉強してみます。
それでもダメそうならひとつずつ書き換えることで問題解決はできるので、
とりあえずここは解決としておきます。
|