#include "DxLib.h"
void gameMain();
int Cell[2][2];
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
//ウィンドウモード
ChangeWindowMode(true);
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
gameMain();
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
void gameMain(){
SetMouseDispFlag(TRUE);//マウスを表示する
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);//バックスクリーン
//マウスについての変数
int MouseX,MouseY;
int Cr0,Cr1,Cr2,Cr3;
MouseX = 0;
MouseY = 0;
Cr0 = GetColor(0,255,0);//グリッドの色
Cr1 = GetColor(0,0,0);//線の色
Cr2 = GetColor(255,0,0);//丸の色
Cr3 = GetColor(0,0,255);//四角の色
int x,y;
int turn = 0;
int mapX,mapY;
int oldinput = 0;
int nowinput = 0;
int edgeinput;
for(x=0; x< 3; x++){
for(y=0; y< 3;y++){
Cell[x][y] = 2;
}
}
while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 0 ){
int X,Y;
oldinput = nowinput;
nowinput = GetMouseInput();
edgeinput = nowinput &~oldinput;
GetMousePoint( &MouseX , &MouseY);
mapX = (MouseX - 145) / 120;
mapY = (MouseY - 60) / 120;
if((edgeinput & MOUSE_INPUT_LEFT) != 0)
{
if(MouseX >144 && MouseX<505 && MouseY>60 && MouseY<420){
if(Cell[mapX][mapY] == 2){
Cell[mapX][mapY] = turn % 2;
turn++;
}
}
}
ClearDrawScreen();//画面クリア
DrawBox(145,60,506,421,Cr0,TRUE);
for(X = 0; X < 4; X++){
DrawLine(X*120+145,60,X*120+145,420,Cr1);
}
for(Y = 0; Y < 4; Y++){
DrawLine(145,Y*120+60,506,Y*120+60,Cr1);
}
for( X = 0; X < 3; X++){
for( Y = 0; Y < 3; Y++){
if(Cell[X][Y]==0){
DrawCircle(X*120+205,Y*120+120,50,Cr2,TRUE);//丸絵画
}
else if(Cell[X][Y]==1){
DrawBox(X*120+165,Y*120+160,X*120+245,Y*120+80,Cr3,TRUE);//四角絵画
}
}
}
ScreenFlip();//バックとフロントチェンジ
}
}
これに、先攻後攻決めとcpu対戦を加えたいのですが、どうすればいいかわかりません教えてください!!