描画されませんでしたか…
オリネさんの環境で描画されない原因かは分かりませんが、その後、線の角度によっては
指定した座標からずれた位置に描画されてしまうバグを発見し、修正しました
このバグを修正したバージョンでは正常に描画されるかもしれませんので、お手数で申し訳ありませんが
よろしければこちらの修正版をお試しになってみてください m(_ _;m
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // Windows版 VisualC++ 用
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // Windows版 BorlandC++ 用
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.exe // Windows版 C++ Builder 10.1 Berlin 用
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // Windows版 MinGW 用
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM.exe // Android版 ARM用
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x86.exe // Android版 x86用
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース
( 中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、VisualStudioをお使いの場合は『リビルド』を、
BCCをお使いの場合は『再構築』をして下さい )
あと、テスト用に私の環境で長さ 1, 2, 3, 4 の線を DrawLineAA で描画する以下のプログラム
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int TempScreen ;
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
// 画面サイズを 512x512 に設定
SetGraphMode( 512, 512, 32 ) ;
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1 ;
// サイズ 16x16 の仮画面を作成
TempScreen = MakeScreen( 16, 16 ) ;
// メインループ
while( ProcessMessage() == 0 )
{
// 描画先を仮画面にする
SetDrawScreen( TempScreen ) ;
// 画面のクリア
ClearDrawScreen() ;
// 長さ1, 2, 3, 4 の線を描画
DrawLineAA( 2.0f, 2.0f, 3.0f, 2.0f, GetColor( 255,255,255 ) ) ;
DrawLineAA( 2.0f, 4.0f, 4.0f, 4.0f, GetColor( 255,255,255 ) ) ;
DrawLineAA( 2.0f, 6.0f, 5.0f, 6.0f, GetColor( 255,255,255 ) ) ;
DrawLineAA( 2.0f, 8.0f, 6.0f, 8.0f, GetColor( 255,255,255 ) ) ;
// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
// 画面のクリア
ClearDrawScreen() ;
// 仮画面の内容を画面全体に描画
DrawExtendGraph( 0, 0, 512, 512, TempScreen, FALSE ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip() ;
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}
をビルドした実行ファイルをこちらにアップしました
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DrawLineAATest.zip
こちらの実行ファイルでも長さ1の線( 一番上の線 )が描画されませんでしたら、
お手数で申し訳ありませんが実行すると作成される Log.txt の内容をこちらの掲示板に
丸ごとコピー&貼り付けをしていただけないでしょうか? m(_ _;m