Re: ピクセルシェーダの自作について ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/11/10 01:17
> 1、
すみません、最新の DirectX End User Runtime では駄目なのかもしれません
ShaderCompiler.exe が使用しているのは DirectX 9.0c の API なので、よろしければ
こちらの DirectX 9.0c の End User Runtime をインストールしてみてください m(_ _;m
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34429
> 2、
> GetValidShaderVersion( void ) ;
> という使用できるシェーダーのバージョンを取得する関数を使ったら
> なぜか 500 という数値が返ってきました
GetValidShaderVersion は使用できるシェーダーのバージョンに 100 を掛けた値が
返ってくるので、500 ということは 1.00 〜 5.00 のシェーダーが使用可能ということになります
( 5.0 は DirectX 11.0 〜 DirectX 11.2 のシェーダー )
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Re: ピクセルシェーダの自作について ( No.2 ) |
- 名前:へけぽん 日時:2017/11/10 12:54
>> 1、
>すみません、最新の DirectX End User Runtime では駄目なのかもしれません
>ShaderCompiler.exe が使用しているのは DirectX 9.0c の API なので、よろしければ
>こちらの DirectX 9.0c の End User Runtime をインストールしてみてください m(_ _;m
やってみましたが、やはり下記のメッセージが出てコンパイル出来ませんでした
使用できる D3DX の dll がありません
最新のDirectX End User Runtimes をインストールしてください
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Re: ピクセルシェーダの自作について ( No.3 ) |
- 名前:へけぽん 日時:2017/11/11 08:01
すみません
きちんとインストール出来ていないだけの可能性に気が付きました
ただ、すぐにはそれを確認できない状況なので
確認が済むまでこの質問は放置して下さいm(_ _;m
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Re: ピクセルシェーダの自作について ( No.4 ) |
- 名前:へけぽん(解決) 日時:2017/11/12 20:27
開発環境がオフラインだった為に
教えていただいたh t t p s : //w w w .microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34429
からDL出来るdxwebsetup.exeという実行ファイルではインストール出来なかっただけでした
なので
directx_mar2009_redist.exeというファイルをDLして実行(解凍)
生成されるDXSETUP.exeファイルを実行することで
必要なDirectX End User Runtimesがインストールされたようです
ShaderCompier.exeは動作しました
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