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Level Of Detail (LOD)の計算
名前:さくや 日時: 2017/11/16 18:06

3Dゲームのパフォーマンスをよくするために カメラから遠くなるほど3Dモデルのポリゴン数が低いメッシュに切り替えるという技術が最近のゲームにはあります。 またモデリングツールには低ポリゴンの3Dモデルを自動で簡単につくりだす機能がありまして、 低ポリゴンのモデルを用意するのも簡単にできるようになっています。 この方法でゲームのパフォーマンスを簡単にもう少しよくしたいのですが、 カメラからの距離を計算する関数みたいなのはないでしょうか?
メンテ

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Re: Level Of Detail (LOD)の計算 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/11/19 13:39

ご返信が遅くなり申し訳ありません カメラから3Dモデルまでの距離は、以下のプログラムで求めることができます float Distance = VSize( VSub( MV1GetPosition( ModelHandle ), GetCameraPosition() ) ) ; MV1GetPosition で取得できる3Dモデルの座標と GetCameraPosition で取得できるカメラの座標の差分を VSub で計算して、差分のサイズを VSize で取得しています 二つの座標の差のサイズは二つの座標間の距離となりますので、これで 『カメラ』から『3Dモデル』までの距離を得ることができます よろしければお試しください m(_ _)m
メンテ
Re: Level Of Detail (LOD)の計算 ( No.2 )
名前:さくや(解決) 日時:2017/11/19 16:18

ありがとうございます
メンテ

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