いつもDXライブラリには大変お世話になっており、有難く使わせていただいております。 自作ゲームにて、SetDrawBrightを使いグラフィックを赤くして描画したりしますが、 今度はグラフィックを白く(できれば真っ白に)描画したいです。 リファレンスページでのSetDrawBrightの説明では「100%以上の明るさにはすることが出来ません」 とありますが、なにか他に方法はないでしょうか。 できれば処理への負担が軽い方法を使いたいです。 ご教授お願い致します。
描画するときにRGB要素を無視するかどうかのフラグをセットするSetIgnoreDrawGraphColor();という関数があるので SetIgnoreDrawGraphColor(TRUE);とすると真っ白になります 元の画像にこの真っ白な画像を加算表示で重ねて不透明度を徐々に上げていけば、だんだん白くなっていくような演出も出来ます 真っ白にしたい画像を描画し終わったらSetIgnoreDrawGraphColor(FALSE);で元の設定に戻す必要があります
へけぽんさん、丁寧に教えて下さり誠に有難うございます! 無事画像を白く描写することができました。