to 管理人さん:
こんにちは。私は台湾人です、日本語があまり良くありません、初心者です。
何か間違って言うなら、私を許してください。
Win7 64bit + Code::Blocks v17.12 + TDM GCC v5.1.0-2 64bit + DxLib GCC v3.19b - MinGW\5_2_0_w64\x86_64
==================================================
GetJoypadInputState は LoadDivGraph ラスト分割画像を消えました。
【Project Download】
https://mega.nz/#!Jc8ADAgJ!dxJ6d9pR5CVYAQvQcwuHrEw95_DdcDdGqsqq4WuLu2E
--------------------------------------------------
プロジェクト「01」は正常です。 Run(sprite:player.png) + Jump
--------------------------------------------------
プロジェクト「02」は異常です。「01」+ Idle(sprite:player_idle.png)
Key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1); //ここは実行すれば、
//Run(sprite:player.png) ラスト分割画像が消えました
︙ ︙ ︙
DrawGraph(500, 200, PlayerGraph[47], true); //ラスト分割画像が消えました
--------------------------------------------------
プロジェクト「02a」は「02」の省略されたバージョン
==================================================
管理人さんのおかげで、とても素晴らしいのライブラリーです、ありがとうございます。
==================================================
//【省略されたバージョン】
// ジャンプ
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {
int Key;
int PlayerGraph[47];
int SizeX, SizeY;
int PlayerIdleGraph[15];
SetGraphMode(1366, 768, 32);
if(DxLib_Init() == -1) return -1; // DXライブラリ初期化処理 // エラーが起きたら直ちに終了
// 描画先画面を裏画面にセット
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
// グラフィックのロード
LoadDivGraph("player.png", 48, 12, 4, 512, 512, PlayerGraph);
LoadDivGraph("player_idle.png", 16, 4, 4, 512, 512, PlayerIdleGraph);
GetGraphSize(PlayerGraph[0], &SizeX, &SizeY); //自動抓取圖片的大小
/*▼【Debug】▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▼
while(1) {
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE)) {DxLib_End(); return 0;}
ClearDrawScreen();
DrawFormatString(0, 0, GetColor(255, 255, 255), "[Debug]");
//▼================================================================================================▼
DrawGraph(500, 200, PlayerGraph[47], true); //ここは正常です。
//▲================================================================================================▲
ScreenFlip();
}
//▲▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▲*/
// ループ
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0) {
// キー入力取得
Key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1); //ここは実行すれば、あとのデバグ、画像を表示ができません
//▼【Debug】▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▼
while(1) {
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE)) {DxLib_End(); return 0;}
ClearDrawScreen();
DrawFormatString(0, 0, GetColor(255, 255, 255), "[Debug]");
//▼================================================================================================▼
DrawGraph(500, 200, PlayerGraph[47], true);
//▲================================================================================================▲
ScreenFlip();
}
//▲▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▲*/
}
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}