お世話になっております。
試作で「赤い球をフルスクリーンで表示する」というソフトを以下のコードで作りました。
起動した後は正しく赤い球が表示されますが「Alt+Tab」キーで他のアプリケーションに切り替えた後に
(この時、試作ソフトは最小化状態)試作ソフトをもう一度復帰させるとフルスクリーンにはなりますが
赤い球が黒い塗りつぶし円になってしまいます。
他のアプリケーションに切り替えた後でも、最初に起動させた時と同じように
赤い球に表示させるためにはどうすればよいでしょうか・・・?
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
//背景色変更
int Color=255;
SetBackgroundColor(Color,Color,Color);
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
// Zバッファを有効にする
SetUseZBuffer3D( TRUE ) ;
// Zバッファへの書き込みを有効にする
SetWriteZBuffer3D( TRUE ) ;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 0 )
{
ClearDrawScreen();
// 3D空間上に球を描画する
DrawSphere3D( VGet( 320.0f, 200.0f, 0.0f ), 80.0f, 32, GetColor( 255,0,0 ), GetColor( 255, 255, 255 ), TRUE ) ;
ScreenFlip() ;
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}