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SetJoypadDeadZoneで設定した無効範囲の取得
名前:sereparu 日時: 2018/06/09 10:02

いつもお世話になっております。 SetJoypadDeadZoneで設定したゲームパッドの方向入力無効範囲を取得する方法はあるでしょうか? そのような関数を探してみましたが、見当たりませんでした。 製作中のゲームに方向入力無効範囲を設定する画面を作るため 現在の無効範囲を取得して、画面に表示させようと考えています。 無効範囲ぐらいなら自前の変数に保存して管理するなど方法はあるので 取得できる関数が無いと困る、というほどではないです。 複数のゲームパッドの無効範囲を設定する場合は、範囲を管理する変数が増えるので 一つの関数で取得できればすっきりまとめられる、ぐらいの話なので 優先度は非常に低めと捉えていただければと思います。 よろしくお願い致します。
メンテ

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Re: SetJoypadDeadZoneで設定した無効範囲の取得 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2018/06/11 00:25

SetJoypadDeadZone で設定した方向入力無効範囲を取得する関数を追加しましたので、 よろしければこちらの暫定最新バージョンをダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.1 Berlin 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM.zip // Android版 ARM用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x86.zip // Android版 x86用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) 以下の関数を追加しました // ジョイパッドの無効ゾーンの設定を取得する( InputType:設定を変更するパッドの識別子( DX_INPUT_PAD1等 ) // 戻り値:無効ゾーン( 0.0 〜 1.0 ) double GetJoypadDeadZone( int InputType ) ; よろしければお試しください m(_ _)m
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Re: SetJoypadDeadZoneで設定した無効範囲の取得 ( No.2 )
名前:sereparu(解決) 日時:2018/06/11 22:38

管理人さん いつも迅速なご対応、誠にありがとうございます。 暫定最新版のGetJoypadDeadZoneで無効範囲を取得できることを確認しました。 ありがとうございました。
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