トップページ > 記事閲覧
モデルの切断について
名前:corner 日時: 2018/06/20 01:39

お世話になっております。 現在dxlibで下記のようなモデルの切断処理をしたいのですが どのようにしたらよいかわからず困っております。 ttp://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/07/31/233345 dxlibでモデルの切断処理をしたい場合どのような考えでプログラムを組めばよいでしょうか? これができたら他(unityなど)でも応用できるかなと思っておりますので。
メンテ

Page: 1 |

Re: モデルの切断について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2018/06/21 01:12

DXライブラリにはモデルの任意の箇所を切断する処理を行うに適した機能が無いので 方法はありません、すみません m(_ _;m ( DrawPolygon3D を使用して自前でポリゴンを描画する場合を考慮すれば不可能ではありませんが、  この場合 MV1LoadModel を使わずに Xファイルや PMXファイルを読み込んで DrawPolygon3D で  モデルを描画することができるくらいの3Dモデルや3Dレンダリングに関する知識が必要になります・・・ )
メンテ
Re: モデルの切断について ( No.2 )
名前:corner(解決) 日時:2018/06/21 18:45

管理人様 承知いたしました。 pmxの読み込み方法はわかるのですがレンダリングに関する知識はおそらくまだまだだと思いますので DXlibでの実装は一度諦めようと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存