http://www.usamimi.info/~guiprog/game_programming/gameProgramming.pdf
上記のリンクを見ながらLoadGraphScreenまで勉強しましたが、
LoadGraphScreenを使っても画像が表示されませんでした。
解決方法を教えてください。
OSはWindows10でvisual studio2017を使っています。
画像を置いたフォルダのパスは以下です。
C:\Users\Wing\source\repos\デジモンIO_01
試したこと:
1.LoadGraphScreenにデジモンIO_01/KoichiKimura_Sad.pngで画像出力を確認
2.LoadGraphScreenにデジモンIO_01/KoichiKimura_Sad.pngで画像出力を確認
3.LoadGraphScreenにデジモンIO_01\KoichiKimura_Sad.pngで画像出力を確認
4.LoadGraphScreenにデジモンIO_01\\KoichiKimura_Sad.pngで画像出力を確認
4.5. .pngを.PNGにして画像出力を確認
5.LoadGraphScreenにC:\Users\Wing\source\repos\デジモンIO_01\KoichiKimura_Sad.pngで画像出力を確認(上記1.〜4.と
同じように、\の部分を/に変えたりして試しました。)
6.SetGraphMode(240, 480, 32)を入力して画像出力確認
7.ChangeWindowMode(TRUE);や出力に関係ないと思われるコードをコメントアウトして画像出力確認
8.プロジェクトがある場所と同じフォルダに入れたつもりになっているだけかもしれないので、
他の階層のフォルダーに入れて画像出力確認
↑少なくとも上記のことを試しましたが、上手くいきませんでした。
画像出力する方法を教えてください。
作成したコード:
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
char message[] = "Hello world";
int hoge = 35;
//ウィンドウモードで起動
ChangeWindowMode(TRUE);
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
//フォントサイズを変更
//SetFontSize(25);
//フォント変更
//ChangeFont("MS 明 朝");
//文字列表示
/*DrawFormatString(20, 20, GetColor(255, 255, 255),
"message : %s -- value : %d", message, hoge);*/
//デバッグ用にコンソールを呼び出す
/*AllocConsole();
freopen("CONOUT$", "w", stdout);
freopen("CONIN$", "r", stdin);*/
// p r i n t f関数を利用
//printf("Hello world!");
WaitKey(); // キー入力待ち
//コンソール解放
//FreeConsole();
//画像描画
LoadGraphScreen(20, 20, "KoichiKimura_Sad.png", FALSE);
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}