いつもお世話になっております。
XInputのゲームパッドを接続した状態でGetJoypadDirectInputStateを使用すると
DINPUT_JOYSTATEの情報も取得できますが
何台かのXInputのゲームパッドで確認したところ
DINPUT_JOYSTATEのアナログスティックの情報は
左スティックは横軸がX(X軸パラメータ)、縦軸がY(Y軸パラメータ)
右スティックは横軸がRx(X軸回転パラメータ)、縦軸がRy(Y軸回転パラメータ)に
保存されていました。
どのXInputのゲームパッドでも、DINPUT_JOYSTATEのアナログスティックの情報は
必ずこのように保存されるのでしょうか?
XINPUT_STATEのアナログスティックの情報は
SetJoypadDeadZoneで設定した無効範囲が反映されない状態で取得されますが
DINPUT_JOYSTATEでは無効範囲が反映された状態で取得できるので
XInputのゲームパッドでもアナログスティックの情報は
GetJoypadDirectInputStateで取得した方が便利なのでは
と思ったのですが、こうした使い方は問題ないでしょうか?
確認に使用したゲームパッドは以下の通りです。
下記LogicoolとELECOMの製品は、XInputとDirectInputを切り替えられるものですが
XInputモードで確認しました。
Logicool Rumble Gamepad F510
ELECOM JC-U4113SWH
Microsoft Xbox One Controller + Cable for Windows
DXライブラリバージョン:3.19b
よろしくお願い致します。