トップページ > 記事閲覧
androidエミュレータでDxLib_Init()がエラー
名前:コーラ 日時: 2018/07/23 19:58

「Visual Studio Community 2015 の Androidアプリ開発でのDXライブラリの使い方」の通りにやっているのですが、 DxLib_Init()でエラーが返ってしまいます。 「Use Host GPU」にチェックを入れるとエミュレータが起動しなかったのでチェックを外しているのですがこれが原因でしょうか? ちなみに実機だとエラーは返らず四角形が表示されました。
メンテ

Page: 1 |

Re: androidエミュレータでDxLib_Init()がエラー ( No.1 )
名前:管理人 日時:2018/07/24 01:16

> 「Use Host GPU」にチェックを入れるとエミュレータが起動しなかったのでチェックを外しているのですがこれが原因でしょうか? はい、「Use Host GPU」にチェックが入っていないとAndroid版DXライブラリの初期化に失敗します ( 「Use Host GPU」にチェックが入っていないとDXライブラリが使用しようとするAPIである OpenGL ES 2.0 が使用できなくなってしまうので ) エミュレータが起動しない件については、エミュレータのデバイス設定の RAM を 768 から 512 にしてみたり、SD Card を 0 MiB にしてみたりと パラメータの数値を下げると起動するかもしれません( ただ、下げすぎると、逆にそれが原因で起動しないこともあるので塩梅が難しいですが… )
メンテ
Re: androidエミュレータでDxLib_Init()がエラー ( No.2 )
名前:コーラ 日時:2018/07/24 20:56

お返事ありがとうございます。 設定を色々いじってみたのですが起動しませんでした。 エミュレータは諦めることにします。 お忙しいところありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存