Re: MV1関連について要望です。 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2019/02/12 22:47
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Re: MV1関連について要望です。 ( No.2 ) |
- 名前:MOR 日時:2019/02/12 23:35
ご対応ありがとうございます。
ただ、作っているアプリの仕様上、MV1GetShapeRateの方も更新していただけると幸いです。
(今はVMDを直接読んでやっているのですが、せっかくなのでMV1に統一したいのです)
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Re: MV1関連について要望です。 ( No.3 ) |
- 名前:MOR 日時:2019/02/13 22:55
追記いたします。
ちなみに、一回でも MV1SetShapeRate を実行すると、その後ずっとその数値のままなのでしょうか?
想像していたのは、上書きしても、MV1SetAttachAnimTime をすると元に戻る(加算モードに戻ると
いうより、アニメーションデータに戻る、といった方が正しいですね)
イメージとしては
MV1SetAttachAnimTime で アニメーションデータ の挙動に戻る
↓
必要があれば MV1SetShapeRate で上書き
↓
描画
↓
ループ
つまり、必要な時だけ上書きする、というイメージでした。
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Re: MV1関連について要望です。 ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2019/02/14 00:54
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Re: MV1関連について要望です。 ( No.5 ) |
- 名前:MOR 日時:2019/02/14 22:08
ご対応いただきありがとうございます。
MV1GetShapeApplyRate を確認しているのですが、シェイプ番号 = 0以外で
正しく取得できないように思います。
DxModel.cpp 内の NS_MV1GetShapeApplyRate( int MHandle, int ShapeIndex ) で、
FrameShapeIndex が -1 になることが多く
FrameShapeIndex = ( int )( Frame->Shape - Shape ) ;
を
FrameShapeIndex = (int)(Shape - Frame->Shape);
にするとうまくいくっぽいのですが…(たまたま?)
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Re: MV1関連について要望です。 ( No.6 ) |
- 名前:管理人 日時:2019/02/15 23:52
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Re: MV1関連について要望です。 ( No.7 ) |
- 名前:MOR(解決) 日時:2019/02/16 00:52
確認いたしました。ありがとうございます。
これで、キャラ本体のMV1と、口パクだけの軽量MV1(ほぼVMDデータのみ)を用意し、
曲に応じて軽量MV1の数値を読んで本体MV1のモーフに上書き、つまりリップシンクが
MV1だけでできるようになりました。ありがとうございました。
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