トップページ > 記事閲覧
fogモードのlinearについて
名前:yellow 日時: 2019/02/28 15:01

C++dxlibで フォグモードの定数指定でDX_FOGMODE_EXPやDX_FOGMODE_EXP2 はフォグの効果が確認できますがDX_FOGMODE_LINEARを指定した時に フォグの効果が確認できなかったので質問してみました、 たとえば3Dアクションサンプルに以下の記述を使ったものです。 他に何かの指定が必要でしょうか SetFogEnable(true); SetFogMode(DX_FOGMODE_LINEAR); SetFogColor(190, 190, 190); SetFogStartEnd(0.0f, 10000000.0f); SetFogDensity(0.001f);
メンテ

Page: 1 |

Re: fogモードのlinearについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2019/02/28 23:00

効果が確認できないのは SetFogStartEnd の引数 end の値が大きすぎるのが原因です DX_FOGMODE_EXP や DX_FOGMODE_EXP2 に対して DX_FOGMODE_LINEAR は変化が緩やかなので SetFogStartEnd(0.0f, 10000.0f); くらいにすると効果が確認できます よろしければお試しください m(_ _)m
メンテ
Re: fogモードのlinearについて ( No.2 )
名前:yellow(解決) 日時:2019/03/01 13:28

フォグが正常に描画されました ご教示いただきありがとうございます!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存