例えば、
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int Cr ;
//YESNOMessageBox(クエスチョンアイコンあり)を表示して
int wfflag;
wfflag = MessageBox(NULL, TEXT("Window Modeで起動しますか?\n"
"いいえを押すとFullScreen Modeで起動します。"), TEXT("起動確認"), MB_YESNO | MB_ICONQUESTION);
if (wfflag == IDYES) { //YESを押されたら
MessageBox(NULL, TEXT("Window Modeで起動します。"), TEXT("Window Mode"), MB_OK); //MessageBox表示
ChangeWindowMode(TRUE); //Windowモードに変更
}
else { //Noが押されたら
MessageBox(NULL, TEXT("FullScreen Modeで起動します。\nタイトル画面時はEscキーで終了します。"), TEXT("FullScreen Mode"), MB_OK); //MessageBox表示
ChangeWindowMode(FALSE); //Full Screenモードに変更
}
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
MessageBox(NULL, TEXT("こんにちは"), TEXT("Hello"), MB_OK);
// 白色の値を取得
Cr = GetColor( 255 , 255 , 255 ) ;
// 文字列の描画
DrawString( 250 , 240 - 16 , "Hello C World!" , Cr );
WaitKey() ; // キーの入力待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
のようなプログラムを組んだとして、Fullscreenモードを選択
(最初のmessageboxでNOを選択)した場合、プログラムが落ちてしまいます。
どうにかプログラムが落ちないようには出来ないのでしょうか?