いつもお世話になっております。
MQOデータを描画する際に、マテリアルタイプをトゥーンに設定して描画させると、カメラ位置からある一定の距離以上離れたモデルの面に、黒い斜線が描画されてしまい困っています。
DX.MV1SetMaterialType(m3di[i].model, j, DX.DX_MATERIAL_TYPE_TOON);
カメラを近づけると徐々に斜線は消えていき、最終的には斜線は消えます。
現時点でなんとなく分かったことは、モデルの面が両面化されている場合にのみ、斜線が出るのではと思っています。
今のところ、面を片面化させると斜線は出ておりません。
ただ、モデル内の面をすべて片面化することは、見せ方的に現実的ではないと考えております。
何か解決策はないものでしょうか。
なお、マテリアルのタイプをノーマルにすると斜線は出ません。
ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。
せせらぎ