お世話になっております。
iOS版で、Macでエミュレーター実行をし、CheckHitKey を使用したいのですが、
Macのキーボードを押しても反応しませんでした。
リファレンスには 〇 となっていたのですが、CheckHitKeyは実行はできるけど処理は何もしていないとかでしょうか。
ご教示お願いいたします。
一応サンプルです。
===================
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
int px = 0;
DxLib_Init();
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
while (ProcessMessage()==0) {
ClearDrawScreen();
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_LEFT)) px -= 8;
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_RIGHT)) px += 8;
DrawBox( px, py, px+31, py+31, GetColor( 255,255,0 ), TRUE ) ;
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
===================
P.S
状況としては、Macしか持ってない生徒さんがいて、最終的にはPC用として公開するゲームを作っている為、CheckHitKeyを使いたい感じです。
P.S
Macの性能が良いせいか、エミュレーター実行もかなり高速ですね。数秒で実行できました。