トップページ > 記事閲覧
SetFogEnableについて
名前:蒟蒻砂漠 日時: 2019/05/22 09:09

度々すいません setFogEnableはMV1系の関数にのみ有効ですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: SetFogEnableについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2019/05/23 00:45

いえ、DrawPolygon3D などの3Dポリゴン描画にも有効です ただ、DrawExtendGraph3D や DrawBillboard3D などのビルボード系の描画関数では Direct3D 9 を使用する場合のみ有効で、 Direct3D 11 を使用する場合は無効です
メンテ
Re: SetFogEnableについて ( No.2 )
名前:蒟蒻砂漠 日時:2019/05/25 01:13

DrawLine3Dは未対応ですか?
メンテ
Re: SetFogEnableについて ( No.3 )
名前:管理人 日時:2019/05/25 02:40

はい、DrawBillboard3D などと同じく Direct3D 11 を使用する場合は DrawLine3D もフォグに未対応です なので、DrawLine3D にフォグの効果を適用されたい場合は DxLib_Init を呼ぶ前に SetUseDirect3DVersion( DX_DIRECT3D_9EX ) ; を実行して、Direct3D 9 を使用するようにしてください、Direct3D 9 では DrawLine3D にもフォグが有効になります m(_ _)m
メンテ
Re: SetFogEnableについて ( No.4 )
名前:蒟蒻砂漠(済) 日時:2019/05/25 09:17

わかりました.ありがとうございます
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存