トップページ > 記事閲覧
複数モニタ時、どちらに表示されるかについて
名前:たろう 日時: 2019/08/16 00:20

もう一つすみません、たろうです。 下のプログラムをデュアルモニタで起動するのですが、 モニタが[1][2]と並んでいて例えば[2]をメインに設定して起動すると メインではない[1]のほうにフルスクリーンで表示されます。 ここで例えば、GetSystemMetrics(SM_CXSCREEN); GetSystemMetrics(SM_CYSCREEN); でモニタサイズを取得するとメインである[2]のほうのサイズが返ってくると思うのですが 実際は[1]のほうにゲームが表示されるわけですから、 両モニタのモニタ解像度が違う場合は、ずれが出るケースがあると思うんです。 同じ解像度のモニタしか持っていないので確認したわけではないのですが こういう問題があるとすれば、フルスクリーン時にメインディスプレイに表示されないのは おかしいと思うのですが、もしくはこれはそういうものなのでしょうか? 次々と申し訳ございません、よろしくお願いいたします<(_ _)> #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { if(DxLib_Init()==-1){return -1;} ScreenFlip() ; WaitKey();DxLib_End();return 0; }
メンテ

Page: 1 |

Re: 複数モニタ時、どちらに表示されるかについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2019/08/16 02:19

ご指摘ありがとうございます フルスクリーンモードの際は特にメインモニタかどうか関係なくディスプレイデバイスの0番目に 表示するようにしていましたので、メインモニタに表示するように処理を変更してみました よろしければお試しください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.2 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用
メンテ
Re: 複数モニタ時、どちらに表示されるかについて ( No.2 )
名前:たろう(解決) 日時:2019/08/16 17:54

いつもすみません。 メインモニタに設定したモニタに 表示されることを確認いたしました。 ありがとうございましたm(__)m
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存