こんばんは、いつもお世話になっております。
PlayMovie();
で動画が思うように再生できません
//d.kuku.lu/ebf1c0b6c
現在動画を再生しようとしているゲームでは何故か右下にずれており、1
サンプルで試したコード(下)では何故か拡大されてしまいます 2
実際に再生した動画は 3です
画面サイズ、動画サイズは1280x720です
#include "DxLib.h"
int DrawGlowBox(int x1, int y1, int x2, int y2);
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode(TRUE);
// DXライブラリの初期化
if (DxLib_Init() < 0) return -1;
SetWindowSize(1280, 720); // ウインドウの初期サイズはゲーム画面と同じにする
// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
int b = PlayMovie("eye.ogv", 1, DX_MOVIEPLAYTYPE_NORMAL);
// メインループ
while (ProcessMessage() == 0)
{
// 画面のクリア
ClearDrawScreen();
printfDx("%d", b); // 0が帰る
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip();
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End();
// ソフトの終了
return 0;
}
また、環境に依存せずに(Dxlibが動けば)再生できると聞き。ogvで試しているのですが、ファイル容量が大きすぎるため、(5分で800MB)
ゲームに組み込むのは難しいです
画質を落とさず、できる限りぎとんどの環境で再生できるようにしたいのですが、
その上容量を削れる方法はありますでしょうか?