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色調変更について
名前:Tir 日時: 2019/09/02 18:31

できるだけ高速で画像の色調を変更する方法はありませんでしょうか? GraphFilterは毎フレーム大量に実行するのには重すぎでSetDrawBrightだと明度ごと変わってしまうので…
メンテ

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Re: 色調変更について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2019/09/02 22:36

今のところ最も高速な色調変更は GraphFilterBlt を使用して、SrcGrHandle と DestGrHandle は別のグラフィックハンドルを渡して、 且つ DestGrHandle には MakeScreen で作成したグラフィックハンドルを渡す となります( SrcGrHandle と DestGrHandle に同じグラフィックハンドルを渡すこともできますが低速です、 また、DestGrHandle には LoadGraph で作成したグラフィックハンドルを渡すこともできますが、やはり低速です ) 毎フレーム大量に実行されるとのことですが、どのような用途なのでしょうか?
メンテ
Re: 色調変更について ( No.2 )
名前:Tir 日時:2019/09/03 00:08

弾幕の弾を動的に色調変更をしたかったのですがやはり難しそうですね…
メンテ
Re: 色調変更について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2019/09/03 22:35

そうですね…小さい弾一つの描画につき一回 GraphFilterBlt を呼ぶとかなり重そうですね… 動的に色調変更した画像を作成するのではなく、予め色調変更した画像を作成しておくという方法は如何でしょうか? 弾程度の大きさでしたら大量に作っておいてもそこまでVRAM容量は圧迫しないと思います
メンテ
Re: 色調変更について ( No.4 )
名前:Tir(解決) 日時:2019/09/03 23:41

出来るだけカラーバリエーションを用意して使用することにします。 回答ありがとうございました
メンテ

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