すみません、左右の音量の変化は XAudio2 を使用した場合のみ有効なのですが、
デフォルトでは使用しないようになっているので、DxLib_Init を実行する前に
SetEnableXAudioFlag( TRUE );
を実行する必要があります
( XAudio2 は DirectSound より処理が重いので、デフォルトでは DirectSound が
使用されるようになっています )
ただ、XAudio2 が使用できるのは Windows版のみなので『SetEnableXAudioFlag( TRUE );
を実行しなかった場合の Windows版』や『iOS版』、『Android版』は左右の音量の変化の無い、
左右の音量は同じで、距離や向きによって音量のみ変化する簡易モードとなっています
SetNextPlay3DPositionSoundMem は左右に配置されている音源の位置がリスナーに対して
同じ距離なので XAudio2 が有効ではない場合は全く同じ音量の音がなるだけとなっています
デフォルトの簡易モードでも Set3DSoundListenerPosAndFrontPos_UpVecY のサンプルコードは
位置による音量の変化が分かりやすくなっていますので、よろしければお試しください m(_ _;m
<Set3DSoundListenerPosAndFrontPos_UpVecY>
https://dxlib.xsrv.jp/function/dxfunc_sound.html#R8N20