回答ありがとうございます。
>山や海に居るかどうかを山や海に移動した後に判定しているので一枚入ってからようやく止まる状態になっています
py_Y = (int)((p002aY + walky) / SIZE);
px_X = (int)((p002aX + walkx) / SIZE);
walkx,yを足すことで判定をしてると聞いて書いてみたのですが、一枚分だけで
済むようになったんですが
>・KeyStart関数の中を書き換えるだけで解決する
>・キー入力判定を行った後、変数NO を移動先の場所の値に更新する
これを頼りに考えてみます。
ありがとうございます。
>あとアップされているバージョンでは海は移動を止める処理がコメントアウトされているので
>海はどこまでも行けるようになってしまっています
>山についても walkx = 0; しか書かれていないので上下には移動できてしまいます
海の処理はこの書き方でもダメだったのでコメントアウトしてました
山は説明用のためでした、
また質問をするかもしれませんがよろしくお願いします。