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PS4のコントローラのボタンの制御
名前:マーク42 日時: 2019/12/06 07:04

PS4のコントローラを使うためにリファレンスよりint GetJoypadInputState( int InputType )を使いました。 ですが、ボタンを押したままだと値が増えてしまうためプログラムに書いてあるように int Key[256]; int gpUpdateKey() { char tmpKey[256]; GetHitKeyStateAll(tmpKey); for (int i = 0; i < 256; i++) (tmpKey[i] == 0) ? (Key[i] = 0) : Key[i]++; return 0; } のコントローラ版を作ろうとしているのですがうまくいきません。 gpUpdateKeyのように一回ごとにキーを押せるような関数はありますか? こちらが全体のプログラムです。 ttps://pastebin.com/b0NTKqba どうかよろしくお願いいたします。
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Re: PS4のコントローラのボタンの制御 ( No.1 )
名前:てーすけ 日時:2019/12/06 07:47

ttps://teratail.com/questions/227371 こりない人。 複垢、マルチポスト、嘘つき そんなんで味方が作れるわけがない。
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Re: PS4のコントローラのボタンの制御 ( No.2 )
名前:どん 日時:2019/12/06 09:47

GetJoypadInputStateは入力状態がint型でビット状態で帰ってくるので,ビット演算をして目的のボタンを取り出すしかありません. C言語において1ビット変数はなので,配列などは使えません.なので諦めてビット演算を使用してください. 1回毎にキーを押す処理ですが,押しっぱなしを受け付けないようにするということだと思うので,前回のコントローラ入力と比較することでできると思います
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Re: PS4のコントローラのボタンの制御 ( No.3 )
名前:マーク42 日時:2019/12/06 10:07

わかりました!ありがとうございます。
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