トップページ > 記事閲覧
【Android】 画面のZバッファがクリアできない
名前:まるまる 日時: 2019/12/15 20:01

Android版だと画面のZバッファがクリアできないように見受けられますが、 ライブラリの仕様でしょうか? 以下のコードを実行すると、 Windows(C++)版だと中心の十字が球体の上に表示されますが、 Android版だと十字が球体に埋まってしまいます。 DXライブラリは他のスレッドで頂いた3.21c、端末はAndroid 10です。 よろしくお願いします。 ----- #include "DxLib.h" #ifdef __ANDROID__ // Android版のコンパイルだったら android_main int android_main(void) #else // Windows版のコンパイルだったら WinMain int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) #endif { if( DxLib_Init() == -1 ) { return -1; } //Zバッファ有効化 SetUseZBuffer3D(TRUE); SetWriteZBuffer3D(TRUE); while( ProcessMessage() == 0 ) { SetCameraPositionAndTarget_UpVecY(VGet(200.0f, 200.0f, 200.0f), VGet(0.0f, 0.0f, 0.0f)); DrawSphere3D(VGet(0.0f, 0.0f, 0.0f), 80.0f, 32, GetColor(255, 255, 255), GetColor(255, 255, 255), TRUE); //画面のZバッファをクリアする ClearDrawScreenZBuffer(); DrawLine3D(VGet(100.0f, 0.0f, 0.0f), VGet(-100.0f, 0.0f, 0.0f), GetColor(255, 0, 0)); DrawLine3D(VGet(0.0f, 100.0f, 0.0f), VGet(0.0f, -100.0f, 0.0f), GetColor(0, 255, 0)); DrawLine3D(VGet(0.0f, 0.0f, 100.0f), VGet(0.0f, 0.0f, -100.0f), GetColor(0, 0, 255)); } DxLib_End(); return 0; } -----
メンテ

Page: 1 |

Re: 【Android】 画面のZバッファがクリアできない ( No.1 )
名前:管理人 日時:2019/12/16 02:59

すみません、Android版の ClearDrawScreenZBuffer の処理を実装していませんでした orz 正常に ClearDrawScreenZBuffer が機能するバージョンをアップしましたので、 よろしければお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM.zip // Android版 ARM用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM64.zip // Android版 ARM64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x86.zip // Android版 x86用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x64.zip // Android版 x64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
メンテ
Re: 【Android】 画面のZバッファがクリアできない ( No.2 )
名前:まるまる(解決) 日時:2019/12/17 01:21

ご対応ありがとうございます。 頂いた修正版で正しく動作しました。 ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存