トップページ > 記事閲覧
SetUserWindowとMakeScreenについて
名前:タンタル 日時: 2019/12/18 11:56

管理人様へ この辺の詳しい方へ アプリを組んでいますが、当方で指定したウィンドウに描画が出てきません。 試行錯誤していますが何故がだめです。。 何が問題なのかわからないため、ご教授頂けると助かります。 DxLib_Init前に、SetUserWindowで指定したウィンドウハンドルを設定した後に、 handle00 = MakeScreenにて仮想画面作成し、SetDrawScreen(handle00)、DrawGraph、ClearDrawScreen、DrawBox、SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK)、 ScreenFlipを行っています。 [コード抜粋] SetUserWindow(this.Handle); … DxLib_Init(); … int handle00 = MakeScreen(1024,768,FALSE); while (ProcessMessage() == 0) { SetDrawScreen(handle00); DrawGraph(0,0,handle00,FALSE); ClearDrawScreen(); DrawBox(100,100,200,200,GetColor(50,50,50),TRUE); SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); ScreenFlip(); }
メンテ

Page: 1 |

Re: SetUserWindowとMakeScreen ( No.1 )
名前:タンタル 日時:2019/12/19 14:29

ごめんなさい、自己解決しました^^; DrawGraph(0,0,handle00,FALSE); の位置が間違ってたようです。 SetDrawScreenの意味合いをはき違えていました>0< グラフィックハンドルを渡す必要があるAPIは、SetDrawScreen(グラフィックハンドル)内で呼んではダメなようです。 SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK)後に、呼ばないと有効とはならない。 正しくは、↓でした。 SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); DrawGraph(0,0,handle00,FALSE); ScreenFlip();
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存