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DX_PRIMTYPE_TRIANGLEFANについて
名前:Tir 日時: 2020/01/07 21:46

お世話になります。 DrawPolygonBaseやDrawPrimitive2DにDX_PRIMTYPE_TRIANGLEFANを設定するとエラーが発生します。 それと質問なのですがDrawPolygonBasとDrawPrimitive2Dで描画結果は一緒なのでしょうか?
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Re: DX_PRIMTYPE_TRIANGLEFANについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2020/01/08 00:15

すみません、TRIANGLEFAN は Direct3D 10 で廃止されたので、 Direct3D 11 を使用する場合は DX_PRIMTYPE_TRIANGLEFAN を使用することはできません DX_PRIMTYPE_TRIANGLEFAN を使用される場合は SetSetUseDirect3DVersion( DX_DIRECT3D_9EX ); を 実行して Direct3D 9 で起動するようにしてください > それと質問なのですがDrawPolygonBasとDrawPrimitive2Dで描画結果は一緒なのでしょうか? はい、描画結果は同じです ただ、DrawPolygonBase の方が古い関数で、見ての通り引数の構造体の型も DrawPrimitive2D とは異なるのですが、 DrawPolygonBase の内部では DrawPrimitive2D が呼ばれているので、DrawPolygonBase の 中で VERTEX構造体 から VERTEX2D構造体に変換する処理が実行されています なので、変換処理が行われない分 DrawPrimitive2D の方が高速です
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Re: DX_PRIMTYPE_TRIANGLEFANについて ( No.2 )
名前:Tir(解決) 日時:2020/01/08 00:46

DX_PRIMTYPE_TRIANGLEFANは廃止されていたのですね了解しました。 どっちを使えばいいのかと思ってましたがDrawPrimitive2Dの方が高速に動作するのですね。回答ありがとうございます。
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