#include <DxLib.h>
#include <string>
#include "Start.h"
#include "TextureSoundLoader.h"
int key[256]; // 0:入力されていない 1:入力された瞬間 2:入力されている
void inputKey() {
static char buf[256];
GetHitKeyStateAll(buf);
for (int i = 0; i < 256; i++) {
if (buf[i]) {
if (key[i] == 0) key[i] = 1;
else if (key[i] == 1) key[i] = 2;
}
else key[i] = 0;
}
}
extern int Start_Background;
void Startwait() {
DrawGraph(0, 0, Start_Background, TRUE);
SetFontSize(40); //サイズを20に変更
SetFontThickness(1); //太さを1に変更
ChangeFont("HGS創英角ポップ体"); //HGS創英角ポップ体に変更
ChangeFontType(DX_FONTTYPE_ANTIALIASING_EDGE);//アンチエイリアス&エッジ付きフォントに変更
DrawString(500, 600, "Please Key of 'Enter' ", GetColor(0, 0, 0));
// キー入力取得
if (key[KEY_INPUT_SPACE] != 0) {
MenuDraw();
}
}
void MenuDraw() {
DrawGraph(0, 0, Start_Background, TRUE);
int DFP勘亭流 = CreateFontToHandle("DFP勘亭流", 20, 2, -1);
std::string start = "Start";
std::string exstart = "ExStart";
std::string seting = "Seting";
std::string exit = "Exit";
SetFontSize(40); //サイズを20に変更
SetFontThickness(1); //太さを1に変更
ChangeFont("HGS創英角ポップ体"); //HGS創英角ポップ体に変更
ChangeFontType(DX_FONTTYPE_ANTIALIASING_EDGE);//アンチエイリアス&エッジ付きフォントに変更
DrawString(200, 300, start.c_str(), GetColor(255, 255, 255));
DrawString(220, 350, exstart.c_str(), GetColor(255, 255, 255));
DrawString(240, 400, seting.c_str(), GetColor(255, 255, 255));
DrawString(260, 450, exit.c_str(), GetColor(255, 255, 255));
}
このコードで、Menu_Drawに入るときに、キーを入力した間だけしか表示されないです。どうすればよいでしょうか。