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サウンドファイルの読み込みについて
名前:判別式D 日時: 2020/01/31 20:33

こんにちは。 SetUseASyncLoadFlag(TRUE); SetCreateSoundDataType(DX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS); を設定してサウンドファイルを読み込み、 SetSoundCurrentTime関数などで再生位置を曲の後ろの方に設定すると、少しフリーズします。 特にmp3ファイルではより顕著に現れます。 これを防ぐ方法はありますでしょうか。 恐らく、サウンドの途中から読み込められれば解決すると思われます。 よろしくお願いします。m(_ _)m
メンテ

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Re: サウンドファイルの読み込みについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2020/02/01 00:59

mp3ファイルはデコードにPCにインストールされているコーデックを使用しているのですが、 コーデックでのデコードでは途中からのデコードができないため、再生位置を曲の後ろの方に 設定した場合はそこまでのデータを全てデコードする処理が実行されるため処理の完了に時間が掛かります コーデックを必要としない『無圧縮wavファイル』『oggファイル』『opusファイル』でしたら このような現象は発生しませんので、よろしければ使用をご検討ください m(_ _;m
メンテ
Re: サウンドファイルの読み込みについて ( No.2 )
名前:判別式D(解決) 日時:2020/02/01 17:50

わかりました。回答ありがとうございますm(_ _)m
メンテ

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