トップページ > 記事閲覧
【Android版】タッチが反応しない
名前:Ayrton 日時: 2020/02/03 12:05

こんにちは。 現在Android版で音楽ゲームもどきを制作しようとしております。 しかし、Androidに必須のタッチ操作がGetTouchInputの関数を使用しても エミュレータ、実機上、共に反応しません。 さらに、何度か画面をタップすると「応答していません」のウィンドウが出て、アプリが落ちてしまいます。 おそらくプロジェクト等が重すぎるのが原因かと思いますが、どうすれば解決できるのでしょうか? 解決のための必要な情報があればそちらもご教授お願い致します。 <使用しているもの> 使用ソフト:VisualStudio Community 2019 Ver.16.4.3 DXライブラリ Ver3.21b ●エミュレータ情報 「VisualStudio_android-25_x86_phone」 基本デバイス:Tablet M-DPI 7" プロセッサ:x86 OS:Nougat7.1−API25
メンテ

Page: 1 |

Re: 【Android版】タッチが反応しない ( No.1 )
名前:管理人 日時:2020/02/04 01:26

今手元で試してみましたが、問題なく GetTouchInput は動作しました こちらのサンプルプログラムのようなシンプルなものでも同様にアプリが落ちてしまいますでしょうか? #include "DxLib.h" int android_main( void ) { int i ; int PosX, PosY ; // DXライブラリの初期化 if( DxLib_Init() < 0 ) return -1 ; // 描画先を裏画面にする SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; // メインループ while( ProcessMessage() == 0 ) { // 画面のクリア ClearDrawScreen() ; // タッチされている箇所の数だけ繰り返し for( i = 0 ; i < GetTouchInputNum() ; i ++ ) { // タッチされている箇所の座標を取得 GetTouchInput( i, &PosX, &PosY, NULL, NULL ) ; // タッチされている箇所の座標に円を描画 DrawCircle( PosX, PosY, 40, GetColor( 255, 255, 255 ), TRUE ) ; } // 裏画面の内容を表画面に反映 ScreenFlip() ; } // DXライブラリの後始末 DxLib_End() ; // ソフトの終了 return 0 ; } > おそらくプロジェクト等が重すぎるのが原因かと思いますが、どうすれば解決できるのでしょうか? プロジェクトが重い、というのはデータ容量が大きいということでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存