Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.1 ) |
- 名前:ギウ 日時:2020/04/02 08:25
以前のDXLibで作ったゲーム(2017年の6月発売)は今も動いてるそうなので、
最新作も ReCreateGraphFromSoftImage
で描画するようにしましたが、それでも動かないとのことでした。
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Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.2 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/04/02 09:26
ログを拝見する限りではDXライブラリ関連では問題( エラー )は発生していないようです
ソフトウェア側で何らかの理由で起動から5秒後( 5969ms )でウィンドウが閉じられてしまっているようです…
因みに
113: No.0 モニター名:\\.\DISPLAY1 1920x1080 32bit 144Hz
とのことで、リフレッシュレート 144Hz というちょっと特殊なモニタ環境のようですが、
何かこれが関連しているということはないでしょうか?
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Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.3 ) |
- 名前:ギウ 日時:2020/04/02 13:12
>ソフトウェア側で何らかの理由で起動から5秒後( 5969ms )でウィンドウが閉じられてしまっているようです…
あ、動かなくなった後は、手動で閉じてもらってます。
>とのことで、リフレッシュレート 144Hz というちょっと特殊なモニタ環境のようですが、
なるほど、それかもしれないですね。
その場合の対処法は何かあるでしょうか。
Initの前の、SetWaitVSyncFlag(FALSE) も試してますし。
そういえば、DIB描画にする関数ってあったと思うのですが、どの関数だったでしょうか。
これで試してもらおうと思います。
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Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.4 ) |
- 名前:ギウ 日時:2020/04/02 13:26
SetScreenMemToVramFlag(FALSE); これで合ってますか? DIB転送。
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Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.5 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/04/02 18:59
はい、DxLib_Init の呼び出し前に
SetScreenMemToVramFlag(FALSE);
でDIB転送になります
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Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.6 ) |
- 名前:ギウ 日時:2020/04/02 21:12
DIBもダメとのことでした。
モニタが2つあって、60Hzのディスプレイを1つでやってもダメとのことです。。
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Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.7 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/04/03 22:26
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Re: 起動後すぐにゲームが止まる ( No.8 ) |
- 名前:ギウ(ご確認ありがとうございます) 日時:2020/04/04 16:48
ありがとうございます。
確かにLOG的にDXLibとは関係ない気がします。
時間チェック関連の関数周辺にメッセージを入れるなどして調べてみます。
(時間取得で常に同じ値が返ってきたら、現状のような挙動になる気がしますので)
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