Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dが対応するscreenについて ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/04/13 05:42
> GetUseDirect3D11BackBufferTexture2D関数についてなのですが、こちらはDX_SCREEN_BACKのバッファのみ対応ということで正しいでしょうか?
はい、Direct3D 11 で動作している場合に内部処理で使用されているバックバッファーの
Texture2D を取得する為の機能ですので、DXライブラリで言う所の DX_SCREEN_BACK の
Texture2D を取得する機能となります
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dが対応するscreenについて ( No.2 ) |
- 名前:名無三 日時:2020/04/13 22:59
ありがとうございます、Texture2Dを出力するサイズとデスクトップに出すウィンドウサイズに差があったので他の方法がないかと思いましたが、このままいきます。
続いて2つ質問です。
1:
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
ClearDrawScreen();
DrawExtendGraph(0, 0, dispx, dispy, screenbuf[i], TRUE);
DrawBox(0, 0, 1, 1, GetColor(255, 255, 255), TRUE);//ここで何か書かないと反映できない?
tex = (ID3D11Texture2D*)GetUseDirect3D11BackBufferTexture2D();
というようなかたちでTexture2Dを取得しているのですが、DrawBoxの部分がないとDrawExtendGraphで書いた部分が反映されません。こちらも仕様ということでよろしいでしょうか?
2:
GetDesktopScreenGraphで1920*1080の範囲を取得した際30fps程度で出力されていますが、より高速に取得することは可能でしょうか?
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dが対応するscreenについて ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/04/15 08:46
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dが対応するscreenについて ( No.4 ) |
- 名前:名無三 日時:2020/04/15 19:49
> GetUseDirect3D11BackBufferTexture2D
修正感謝します、DrawBox無しに描画できました!
> GetDesktopScreenGraph
承知しました、お待ちしております。
僭越ながら、可能であれば8ms以内の時間で取得できますと嬉しいです。
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dが対応するscreenについて ( No.5 ) |
- 名前:名無三 日時:2020/04/16 14:34
すいません、更に要望です。
DXLIB_Init前に行ってしまった画像読み込みなどをDXLIB_Initの処理後に再度行えればと思います。
DXLIB_Initの処理が完了しているかを取得する関数があると嬉しいです。
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dが対応するscreenについて ( No.6 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/04/19 05:30
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dが対応するscreenについて ( No.7 ) |
- 名前:名無三(解決感謝) 日時:2020/04/19 10:09
> GetDesktopScreenGraph の高速化ができましたので
ほぼノータイムで取得できています、素晴らしいです!
> DxLib_IsInit という関数がありますので、よろしければお使いください m(_ _)m
そちらの関数のほうがございましたのですね、承知しました。
ありがとうございます!
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