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RefreshCollInfoでの指定について
名前:名無三 日時: 2020/05/01 06:47

前回メッシュごとに判定するように改良してくださりありがとうございます。 さて、今回なのですが、SetupCollInfoで指定したフレーム、メッシュに対し1つ一つをRefreshCollInfoで更新させる必要があるのでしょうか? もしくは-1を指定することですべて更新される動作を想定されておられるのでしょうか? 例 SetupCollInfo(carrier_col,32,32,32,1,0); SetupCollInfo(carrier_col,32,32,32,1,1); RefreshCollInfo(carrier_col);//これで全て更新可能? RefreshCollInfo(carrier_col,1,0);//あるいはこちらが推奨動作? RefreshCollInfo(carrier_col,1,1);
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Re: RefreshCollInfoでの指定について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2020/05/03 21:56

> さて、今回なのですが、SetupCollInfoで指定したフレーム、メッシュに対し1つ一つをRefreshCollInfoで更新させる必要があるのでしょうか? はい、個別に SetupCollInfo したフレーム、メッシュは個別に RefreshCollInfo する必要があります > もしくは-1を指定することですべて更新される動作を想定されておられるのでしょうか? いえ、-1 を指定すると「全体のフレーム・メッシュを一つのメッシュとして扱う情報を更新」になるので、 -1 を指定しても個別のメッシュを更新したことにはなりません
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Re: RefreshCollInfoでの指定について ( No.2 )
名前:名無三(解決) 日時:2020/05/05 16:56

わかりました、ありがとうございます。
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Re: RefreshCollInfoでの指定について ( No.3 )
名前:名無三 日時:2020/05/05 23:41

再度失礼します、MV1SetTextureGraphHandleでテクスチャを変更した際にLoadGraphで読み込んだ画像ハンドルの透明色が反映されてしまいます。 テクスチャに画像を上書きして対応しているのですが、 LoadGraphで読み込んだ際にSetTransColorや画像の透過部分を無視するような関数はございますか?
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Re: RefreshCollInfoでの指定について ( No.4 )
名前:管理人 日時:2020/05/06 01:51

LoadGraph で画像を読み込む前に SetUseTransColor( FALSE ) ; という記述を増やすと 透過色の処理が行われないようになります ただ、MV1SetTextureGraphHandle で設定する画像でしたら3Dモデルに貼り付ける画像を 読み込むのに適した読み込み処理を行う MV1LoadTexture という関数を使用して画像を 読み込んだ方が良いです // 3Dモデルに貼り付けるのに適した画像の読み込み方式で画像を読み込む // ( 戻り値 -1:エラー 0以上:グラフィックハンドル ) int MV1LoadTexture( char *FilePath ) ; よろしければお使いください m(_ _)m
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Re: RefreshCollInfoでの指定について ( No.5 )
名前:名無三(解決) 日時:2020/05/06 02:06

承知しました、重ね重ねありがとうございます!
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