Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dに関して⁺その他質問 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/05/09 11:17
> 1:
> 1080*1200の画像をVR機器に渡し、PCでは1920*1080で描画したいですが、1920*1200のウィンドウを確保していると横を押しつぶし多様になってしまいます。
> GetUseDirect3D11BackBufferTexture2D関数ではSetWindowSizeで指定したサイズは反映されないという認識でよろしいでしょうか?
はい、GetUseDirect3D11BackBufferTexture2D関数で取得できるバックバッファのサイズには SetWindowSize で指定したサイズは反映されません
GetUseDirect3D11BackBufferTexture2D関数で取得できるバックバッファのサイズを変更する場合は SetGraphMode を使用してください
> 2:
> CheckHitKeyはSetAlwaysRunFlag(TRUE)の際でもアクティブでない際にキー操作を受け付けていないようなのですが、
> これを取得するにはどのようにすればよいでしょう?
DxLib_Init の前に SetUseDirectInputFlag( TRUE ); という記述を増やして DirectInput を使用するようにすると
メインウィンドウがアクティブではない状態でもキー入力を取得することができるようになります
> ・CheckHitKeyにてcapslock、カタカナ/ひらがなキーが1度押されると押しっぱなし状態になっているように思われます。
( OSの )仕様です
> ・テクスチャのUV座標をメッシュごとに変えたいのですが、可能でしょうか?
すみません、できません
> ・メッシュごと(3~10)にMV1DrawMeshで描画することで上の機能を実現しているのですが、MV1DrawModelで描画した際との
> 描画時間の差は無視できない程度にあるでしょうか?
MV1DrawModel より遅いのは確かですが、名無三さんにとって無視できない程かどうかは名無三さんにしか
分かりませんので、実際に描画速度の差を比較してみてください
> ・SetDrawScreen(abuf);
> ClearDrawScreen();
> //draw_a
> SetDrawScreen(bbuf);
> ClearDrawScreen();
> //draw_b
> SetDrawScreen(abuf);
>
> 上のような動作は想定されていますか?
はい、想定しています
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dに関して⁺その他質問 ( No.2 ) |
- 名前:名無三 日時:2020/05/10 01:14
>GetUseDirect3D11BackBufferTexture2D関数で取得できるバックバッファのサイズを変更する場合は SetGraphMode を使用してください
>( OSの )仕様です
>すみません、できません
>実際に描画速度の差を比較してみてください
>はい、想定しています
おのれMS…
承知しました、上記方法でいきます。
>DxLib_Init の前に SetUseDirectInputFlag( TRUE ); という記述を増やして DirectInput を使用するようにすると
マウスホイールの回転が反応しないようでした、こちらはDirectInputとは別に取得しているのでしょうか?
そして新規要望です(あったらいいなという程度ではあります)
HitCheck_Line_Triangle等の衝突判定関数のAABB版がありましたら良いかと思います。もしよろしければご検討お願いいたします。
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dに関して⁺その他質問 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/05/10 22:55
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Re: GetUseDirect3D11BackBufferTexture2Dに関して⁺その他質問 ( No.4 ) |
- 名前:名無三(解決) 日時:2020/05/12 00:51
動作確認ができました、感謝します
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