トップページ > 記事閲覧
三角形のあたり判定関数について
名前:にこよう 日時: 2020/05/09 12:01

こんにちは、いつもお世話になっております DxライブラリにHitCheck_Line_Triangle()関数がありますが、 これを2Dのあたり判定に使用しようとして全ての座標のzに0を代入したところ、衝突していても判定されませんでした これは仕様でしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 三角形のあたり判定関数について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2020/05/10 22:52

> これは仕様でしょうか? すみません、仕様ではなくバグです 修正版をアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM.zip // Android版 ARM用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM64.zip // Android版 ARM64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x86.zip // Android版 x86用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x64.zip // Android版 x64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibiOSTest.zip // iOS版 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
メンテ
Re: 三角形のあたり判定関数について ( No.2 )
名前:にこよう (解決) 日時:2020/05/11 06:12

修正ありがとうございます 正常に動作するのを確認しました 他の形のあたり判定関数で使用しているのですが、この関数があって助かりました
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存