3Dプリミティブ図形の描画関数で描画した立方体の色が若干暗くなって見えます。 以下の動画では手前の水色の太い線がディフューズ・スペキュラーともにR0、G255、B255、 奥から流れてくる立方体が青はR0、G128、B255、緑はR0、G255、B0でいずれもスペキュラーはR255、G255、B255、以上はDrawCube3Dで描画しています。 白いグラデーションは画像を使っていますが、ディフューズ・スペキュラーともにR255、G255、B255、DrawPrimitive3Dで描画しています。 以上のDrawCube3D、DrawPrimitive3Dで描画したプリミティブ図形が指定した色より暗く見えていますが、正しく指定した色で描画するには更に何か指定する必要があるのでしょうか? 白線はR255、G255、B255で描画していますが正しく指定した色で描画しているように見えます。 youtu.be/watch?v=1toGPRkuVH0 (投稿名はSeiten Minagawaとなっていますがwas-blue.0793と同一人物です。)
追記、そして暫定的な解決方法です。 SetUseLighting(false); としてライティングを一切かけないことで、プリミティブ図形を指定した色から暗くならないようになります。 ただし、ライティング設定を一切使えないため、ライティングしつつプリミティブ図形を指定した色から暗くしないようにしようとすると問題になります。 暫定的に問題解決しましたが、根本的な解決となっていないため「暫定解決」とさせていただきます。
> ただし、ライティング設定を一切使えないため、ライティングしつつプリミティブ図形を指定した色から暗くしないようにしようとすると問題になります。 デフォルトのライト設定では不都合がある場合は、以下のライトの設定を変更する関数を 使用して was-blue.0793さんが意図する描画結果になるようにライトの設定を調整してみてください ( SetLightDifColor( GetColorF( 2.0f, 2.0f, 2.0f, 1.0f ) ); を実行してライトの光の強さを デフォルトの1.0fより高い値にするだけで解決するかもしれません ) // デフォルトライトの方向を設定する int SetLightDirection( VECTOR Direction ) ; https://dxlib.xsrv.jp/function/dxfunc_3d_light.html#R13N8 // デフォルトライトのディフューズカラーを設定する int SetLightDifColor( COLOR_F Color ) ; https://dxlib.xsrv.jp/function/dxfunc_3d_light.html#R13N5 // デフォルトライトのスペキュラカラーを設定する int SetLightSpcColor( COLOR_F Color ) ; https://dxlib.xsrv.jp/function/dxfunc_3d_light.html#R13N6