銃声を3Dサウンドで再生しようとしています。
サンプルではXaudio込みできちんと左右の音に差異が感じられたのですが、下の拙作のものでは差異を感じることができませんでした。
https://drive.google.com/file/d/1eDbzGqf69-eIJwN7rxRdU4dDNNEYMw4I/view?usp=sharing
以下主要な追加項目です
DXLib_ref.h
SetEnableXAudioFlag(TRUE);
Set3DSoundOneMetre(1.0f);
DxLib_Init(); /**/
main.cpp
//元のハンドル
SetCreate3DSoundFlag(TRUE);
gun_data.back().shot = SoundHandle::Load("data/audio/shot.wav");
SetCreate3DSoundFlag(FALSE);
//実際に使うハンドルを複製
SetCreate3DSoundFlag(TRUE);
c.shot = c.gunptr->shot.Duplicate();
SetCreate3DSoundFlag(FALSE);
//射撃時に音を鳴らす(操作:マウス左クリックで発砲、ESCで終了)
Set3DPositionSoundMem(c.pos_LHAND.get(), c.shot.get());
Set3DRadiusSoundMem(1.f, c.shot.get());
c.shot.play(DX_PLAYTYPE_BACK, TRUE);
//場所指定
Set3DSoundListenerPosAndFrontPosAndUpVec(campos_buf.get(), (campos_buf + camvec).get(), camup.get());
この状態ですとXaudioを用いないもののように左右の差がないように感じます。
音源の問題もしくは自身のプログラムのなにかしらのミスだとは思うのですが、自分では原因が特定できませんでした。
何かおかしい点などはありますでしょうか…