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マルチテクスチャモデルについて
名前:タカギ 日時: 2020/06/26 17:34

マルチテクスチャを持ってるモデルの表示をオリジナルシェーダーで行う場合、 ピクセルシェーダー側で2番目のテクスチャを参照するにはどのようにすればよいでしょうか?
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Re: マルチテクスチャモデルについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2020/06/28 01:03

2番目のテクスチャはサンプラーの 7 に設定されていますので Direct3D 11 では SamplerState g_SubSampler : register( s7 ) ; // サブテクスチャ Texture2D g_SubTexture : register( t7 ) ; // サブテクスチャ Direct3D 9 では sampler SubTexture : register( s7 ) ; // サブテクスチャ と定義することで参照できます
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Re: マルチテクスチャモデルについて ( No.2 )
名前:タカギ 日時:2020/06/29 19:20

ありがとうございます、無事シェーダー内で参照できました 追加でもう1つ質問させてください MV1GetMaterialDifMapTexture等で2番目に設定されているテクスチャを取得する方法ありますか?
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Re: マルチテクスチャモデルについて ( No.3 )
名前:管理人 日時:2020/06/30 22:18

> MV1GetMaterialDifMapTexture等で2番目に設定されているテクスチャを取得する方法ありますか? 方法が無かったので MV1GetMaterialSubDifMapTexture という関数を追加しました よろしければ関数を追加したこちらのバージョンをダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM.zip // Android版 ARM用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM64.zip // Android版 ARM64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x86.zip // Android版 x86用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x64.zip // Android版 x64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibiOSTest.zip // iOS版 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい) 以下の関数を追加しました // 指定のマテリアルでサブディフューズマップとして使用されているテクスチャのインデックスを取得する int MV1GetMaterialSubDifMapTexture( int MHandle, int MaterialIndex ) ; 使い方は MV1GetMaterialDifMapTexture と同じです
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Re: マルチテクスチャモデルについて ( No.4 )
名前:タカギ 日時:2020/07/07 21:15

わざわざ対応して頂きありがとうございました これでマルチテクスチャの使い方に幅が出ます
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