バイキュービックとLanczos-3のスケーリングは以下のような引数になります
int GraphFilter(
int GrHandle,
int FilterType = DX_GRAPH_FILTER_BICUBIC_SCALE,
int DestSizeX = スケーリング後の横ピクセル数,
int DestSizeY = スケーリング後の縦ピクセル数
) ;
int GraphFilter(
int GrHandle,
int FilterType = DX_GRAPH_FILTER_LANCZOS3_SCALE,
int DestSizeX = スケーリング後の横ピクセル数,
int DestSizeY = スケーリング後の縦ピクセル数
) ;
どちらもスケーリング( 拡大・縮小 )のフィルタなので、元のサイズに対して
大きいサイズか小さいサイズを指定しないと効果はありません
( 普通の拡大より少し綺麗な拡大ができるフィルターです( その代わり普通の拡大より処理は重いです ) )
あと、GraphFilter は処理負荷が高いので、フィルターを掛けた後の画像を格納する用の
画像を MakeScreen で作成して、GraphFilterBlt で作成した画像に結果を格納するようにしてください m(_ _)m
int GraphFilterBlt(
int GrHandle,
int DestGrHandle, // フィルターを掛けた画像を格納するグラフィックハンドル
int FilterType = DX_GRAPH_FILTER_BICUBIC_SCALE,
int DestSizeX = スケーリング後の横ピクセル数,
int DestSizeY = スケーリング後の縦ピクセル数
) ;
int GraphFilterBlt(
int GrHandle,
int DestGrHandle, // フィルターを掛けた画像を格納するグラフィックハンドル
int FilterType = DX_GRAPH_FILTER_LANCZOS3_SCALE,
int DestSizeX = スケーリング後の横ピクセル数,
int DestSizeY = スケーリング後の縦ピクセル数
) ;