またすみません、たろうです
DXライブラリで動画プレイヤーを作っているのですが、
長い動画を再生して気づいたのですが、タスクマネージャーで監視していると
動画のサイズの分だけどんどんメモリが増加しているようです。
これだとギガを超える動画を再生していると
トンデモない事になってしまいそうです。
下の単純なプログラムで、試した限り全てのmp4で上記の現象は起こるようです
もちろんゲーム用のライブラリなので、これは仕方ない事なのかもしれませんが
何か方法はございますでしょうか?
また、基本的に動画プレイヤーとしては凄く動作が重くなるので
例えば特定の機能を使わない場合はこのフラグを立てるなど、
そういった裏技的なものなど、なにかありましたら教えていただけると助かります。
お忙しい所すみません、
宜しくお願いいたしますm(__)m
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE );
SetGraphMode(600,600,16);
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1;
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
int 動H=LoadGraph(u8"動画.mp4");
ChangeMovieVolumeToGraph(50,動H);PlayMovieToGraph(動H);//SetPlaySpeedRateMovieToGraph(動H,2.0) ;
int t=0,t_plus=1000;
while( ProcessMessage() == 0 )
{
ClearDrawScreen() ;
DrawExtendGraph(0,0,600,600,動H,0);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}