dxlibで32*32の画像サイズを5個しか描画していないのに重いのですが、これは何故なのでしょうか?
#include "DxLib.h"
int j;
int pX = 0, pY = 0;
void enemy(int x,int y) {
int enemy = LoadGraph("knife.png");
DrawGraph(x, y, enemy, TRUE); //敵の設定
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに変更
if (DxLib_Init() == -1) return -1;
while (!ProcessMessage()) {
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //描画先をMakeScreen用の画面から裏画面に変更
ClearDrawScreen(); //裏画面のデータを全て削除
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_UP) == 1) pY -= 3;
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_DOWN) == 1) pY += 3;
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_LEFT) == 1) pX -= 3;
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_RIGHT) == 1) pX += 3;
for (j = 0; j < 5; j++) {
enemy(100+30*j, 100); //敵を5個描画
}
int player = LoadGraph("player.png");
DrawGraph(pX, pY, player, TRUE); //プレイヤーの描画
ScreenFlip(); //裏画面データを表画面へ反映
}
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}