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文字列を画像化する方法
名前:無職系男子 日時: 2020/10/08 08:28

DXライブラリも用いて、文字列を画像化して(ブランクな画像に文字列を書く)、そのハンドルをDrawBillboard3Dで3D空間内に表情させたいと思っています。 私が調べた限りでは、画像ハンドルに対して文字列を描画する方法が見つけられていません。 ご教授いただければ幸いです。
メンテ

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Re: 文字列を画像化する方法 ( No.1 )
名前:雑食のとと 日時:2020/10/08 13:27

MakeScreen関数を使うのはいかがでしょうか。 #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに変更 if (DxLib_Init() == -1) return -1; //フォントハンドルを生成 int fontHandle = CreateFontToHandle("メイリオ", 32, 3, DX_FONTTYPE_NORMAL); //描画可能なスクリーンを生成 int graphicHandle = MakeScreen(128, 32, TRUE); //描画先をgraphicHandleに設定 SetDrawScreen(graphicHandle); //文字列を描画 DrawStringToHandle(2, 2, "文字列", GetColor(255, 255, 255), fontHandle); //描画先を裏画面に戻す SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //3D空間上にgraphicHandleを描画 DrawBillboard3D(VGet(320.0f, 240.0f, 100.0f), 0.5f, 0.5f, 120.0f, 0.0f, graphicHandle, TRUE); ScreenFlip(); //キー入力まち WaitKey(); // DXライブラリ使用の終了処理 DxLib_End(); // ソフトの終了 return 0; } 文字列を描画する際、私の好みですが、余裕をもって画像内に文字を納められるよう描画位置を左上(0,0)から少しずらしてあります。 いずれの関数もリファレンスに記載がありますので、詳細はご確認ください。
メンテ

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