MakeScreen関数を使うのはいかがでしょうか。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに変更
if (DxLib_Init() == -1) return -1;
//フォントハンドルを生成
int fontHandle = CreateFontToHandle("メイリオ", 32, 3, DX_FONTTYPE_NORMAL);
//描画可能なスクリーンを生成
int graphicHandle = MakeScreen(128, 32, TRUE);
//描画先をgraphicHandleに設定
SetDrawScreen(graphicHandle);
//文字列を描画
DrawStringToHandle(2, 2, "文字列", GetColor(255, 255, 255), fontHandle);
//描画先を裏画面に戻す
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
//3D空間上にgraphicHandleを描画
DrawBillboard3D(VGet(320.0f, 240.0f, 100.0f), 0.5f, 0.5f, 120.0f, 0.0f, graphicHandle, TRUE);
ScreenFlip();
//キー入力まち
WaitKey();
// DXライブラリ使用の終了処理
DxLib_End();
// ソフトの終了
return 0;
}
文字列を描画する際、私の好みですが、余裕をもって画像内に文字を納められるよう描画位置を左上(0,0)から少しずらしてあります。
いずれの関数もリファレンスに記載がありますので、詳細はご確認ください。