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VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方
名前:焼肉 日時: 2020/11/29 17:57

お世話になっております。 前回BaaSについて質問させて頂きありがとうございました。(前回→tps://dxlib.xsrv.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?mode=view&no=5072) 今回は前回のソースをAndroidStudioに移行しようとしているのですが、AndroidStudioをVisualStudioと同じようにコンパイルしてヘッダやソースのプロジェクトへの関連付けがうまくいかず質問させて頂きました。 前回やったこと。 1,↓のソースをダウンロードしてC直下に解凍。 tps://github.com/gamesparks/gamesparks-cpp-base 構成→すべての構成 プラットフォーム→すべてのプラットフォーム 追加のインクルードディレクトリに以下を追加しました。 C:\gamesparks-cpp-base-master\base\include; VisualStudioの構成はこのようになっています。(GameSparksAll.cppはincludeしたヘッダの実体が入っています。(場所はC:\gamesparks-cpp-base-master\base\src)) tps://imgur.com/a/LKZCvwY このソースをAndroidStudioに移植しようとしたのですが、失敗してしまいました。 cmake.txtのDXライブラリに include_directories( C:/gamesparks-cpp-base-master/base/include/${ANDROID_ABI} ) のインクルードディレクトリを追加したのですが、 native-lib.cppに #include <GameSparks/GS.h> と書いても上記のヘッダファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。 また、GameSparksAll.cppもどこに入れれば良いのか分かりません。 プロジェクトを添付しますので、アドバイスを頂ければ幸いです。 ・C直下に解凍するもの(公式のSDKをAndroidでもコンパイル出来るようにしたもの) tps://yaki-3d.work/GameSparks/gamesparks-cpp-base-master.zip ・前回成功したVisualStudioのプロジェクト tps://yaki-3d.work/GameSparks/GameSparksTestVS2.zip ・現在AndroidStudioに移行しようと試行錯誤していて失敗しているもの tps://yaki-3d.work/GameSparks/GameSparksTest.zip
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Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.1 )
名前:焼肉 日時:2020/11/29 18:23

書き忘れましたが、VisuaiStudioで作られたAndroidアプリからAndroidStudioへの移植です。
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Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.2 )
名前:管理人 日時:2020/11/29 22:21

お使いの AndroidStudio のバージョンは幾つでしょうか? 最新の 4.1.1 でアップして頂いた AndroidStudio のプロジェクトを開いたところ、 エラーが発生して開くことができませんでした… AndroidStudio は 4.0 以降とそれ以前でかなり変わっていますので、 4.0 以降をお使いではありませんでしたら、最新の 4.1.1 を使用してみてください m(_ _)m
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Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.3 )
名前:焼肉 日時:2020/11/30 08:01

管理人様返信ありがとうございます。 AndroidStudioのバージョンは4.0以上の最新版だったはずですが、帰り次第確認してみます。 ふと思い付くことがあり、 CMakeの中の include_directorie に指定するディレクトリには“ armeabi-v7a”など決まった名称のものしか認識しないのかもしれません。 ここまで気にはしていなかったためこれも帰り次第試します。
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Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.4 )
名前:焼肉 日時:2020/11/30 19:19

バージョンを確認しました所、AndroidStudioのバージョンは4.1.1でした。 おそらくエラーが出た要因はデスクトップにプロジェクトを作ったためだと思います。 今度は『C:\Users\Public』で新しく作り直したため、このパスに解凍すれば問題なく起動出来ると思います。 新しく上げなおしましたのでご確認下さい。 tps://yaki-3d.work/GameSparks/GameSparksTest.zip また、includeなのですが、 include_directories( C:/gamesparks-cpp-base-master/base/include/${ANDROID_ABI} ) の${ANDROID_ABI}がいらなかったようです。これを削ったら無事include出来ました。(${ANDROID_ABI}は“ armeabi-v7a”などARMやARM64などの分岐したい時に使うのですね…不勉強ですいません。) これで C:\gamesparks-cpp-base-master\base\include にあるヘッダ群はインクルードする事が出来ました。 残りはincludeファイルの実体を記述してある C:\gamesparks-cpp-base-master\base\src\GameSparksAll.cpp をプロジェクトに関連付けられれば出来そうです。 これは add_library( # Sets the name of the library. native-lib # Sets the library as a shared library. SHARED # Provides a relative path to your source file(s). native-lib.cpp C:/gamesparks-cpp-base-master/base/src/GameSparksAll.cpp) のように書けば関連付けが出来ました。
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