Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.1 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/29 18:23
書き忘れましたが、VisuaiStudioで作られたAndroidアプリからAndroidStudioへの移植です。
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Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.2 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/11/29 22:21
お使いの AndroidStudio のバージョンは幾つでしょうか?
最新の 4.1.1 でアップして頂いた AndroidStudio のプロジェクトを開いたところ、
エラーが発生して開くことができませんでした…
AndroidStudio は 4.0 以降とそれ以前でかなり変わっていますので、
4.0 以降をお使いではありませんでしたら、最新の 4.1.1 を使用してみてください m(_ _)m
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Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.3 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/30 08:01
管理人様返信ありがとうございます。
AndroidStudioのバージョンは4.0以上の最新版だったはずですが、帰り次第確認してみます。
ふと思い付くことがあり、
CMakeの中の
include_directorie
に指定するディレクトリには“ armeabi-v7a”など決まった名称のものしか認識しないのかもしれません。
ここまで気にはしていなかったためこれも帰り次第試します。
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Re: VisualStudioからAndroidStudioの移植のやり方 ( No.4 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/30 19:19
バージョンを確認しました所、AndroidStudioのバージョンは4.1.1でした。
おそらくエラーが出た要因はデスクトップにプロジェクトを作ったためだと思います。
今度は『C:\Users\Public』で新しく作り直したため、このパスに解凍すれば問題なく起動出来ると思います。
新しく上げなおしましたのでご確認下さい。
tps://yaki-3d.work/GameSparks/GameSparksTest.zip
また、includeなのですが、
include_directories( C:/gamesparks-cpp-base-master/base/include/${ANDROID_ABI} )
の${ANDROID_ABI}がいらなかったようです。これを削ったら無事include出来ました。(${ANDROID_ABI}は“ armeabi-v7a”などARMやARM64などの分岐したい時に使うのですね…不勉強ですいません。)
これで
C:\gamesparks-cpp-base-master\base\include
にあるヘッダ群はインクルードする事が出来ました。
残りはincludeファイルの実体を記述してある
C:\gamesparks-cpp-base-master\base\src\GameSparksAll.cpp
をプロジェクトに関連付けられれば出来そうです。
これは
add_library( # Sets the name of the library.
native-lib
# Sets the library as a shared library.
SHARED
# Provides a relative path to your source file(s).
native-lib.cpp
C:/gamesparks-cpp-base-master/base/src/GameSparksAll.cpp)
のように書けば関連付けが出来ました。
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