おそらくバグかと思われます。
C#版のGetPcInfo関数にて情報を得た場合に一部が正しく情報が得られていないように思います。
以下ソース
DX.ChangeWindowMode(DX.TRUE);
DX.SetGraphMode(640, 480, 32);
if (DX.DxLib_Init() == -1) return;
DX.SetDrawScreen(DX.DX_SCREEN_BACK);
StringBuilder OS = new StringBuilder(), DirectX = new StringBuilder(), CPU = new StringBuilder(), VideoDriverFileName = new StringBuilder(), VideoDriverString = new StringBuilder();
DX.GetPcInfo(OS, DirectX, CPU, out int CPUSpeed, out double FreeMemorySize, out double TotalMemorySize, VideoDriverFileName, VideoDriverString, out double FreeVideoMemorySize, out double TotalVideoMemorySize);
while (DX.CheckHitKey(DX.KEY_INPUT_ESCAPE) == 0)
{
DX.ProcessMessage();
DX.ClearDrawScreen();
DX.DrawString(0, 0, OS.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 20, DirectX.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 40, CPU.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 60, CPUSpeed.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 80, FreeMemorySize.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 100, TotalMemorySize.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 120, VideoDriverFileName.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 140, VideoDriverString.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 160, FreeVideoMemorySize.ToString(), 0xffffff);
DX.DrawString(0, 180, TotalVideoMemorySize.ToString(), 0xffffff);
DX.ScreenFlip();
}
DX.DxLib_End();
return;
以上ソース
実行結果
ttps://gyazo.com/045839072672ce8115603428f1bfc41d
実行環境
Windows10
メモリ 16GB
CPU Intel i7-7500U 2.70GHz
DirectXは最新のはずです
"OS"と"DirectX"がうまく取得できていないように思います。
また、実行後しばらくするとエラー(FatalExecutionEngineError)が高確率で発生します。
バグでしょうか?それとも当方の問題でしょうか