最新版のVer3.22cで、PlaySoundMem()関数でoggファイルを正常にループ再生できなくなっているようです。 ループタグのLOOPLENGTHの指定の所にきても、LOOPSTARTに戻らす周辺を短くループします。 Windows版VisualStudio(C++)用とAndroid版で同様の症状を確認しました。 ↓サンプルファイル(oggとcppファイル) ttp://pr5.work/0/oggloop あと、VisualStudio2019で「Debug」「x86」でビルドした実行ファイルが、ソースネクストの「スーパーセキュリティ」でウイルスと誤認されます。 これはどうしようもない事だと思いますが、一応報告まで…。
> 最新版のVer3.22cで、PlaySoundMem()関数でoggファイルを正常にループ再生できなくなっているようです。 > ループタグのLOOPLENGTHの指定の所にきても、LOOPSTARTに戻らす周辺を短くループします。 すみません、以前別件のサウンド再生関連の対応をした際に本件のバグを発生させてしまっていました 正しくループされるように修正しましたので、よろしければお試しください m(_ _;m > あと、VisualStudio2019で「Debug」「x86」でビルドした実行ファイルが、ソースネクストの「スーパーセキュリティ」でウイルスと誤認されます。 > これはどうしようもない事だと思いますが、一応報告まで…。 確かにどうしようもない… と思ったのですが、ふと x86版ではインラインアセンブラでコードを組んでいる箇所があったので、 ちょっとそのコードを無効化( C++ のコードで処理するように変更 )してみました よろしければこの変更を加えたものでも x86版がウイルス判定されるか試してみてください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM.zip // Android版 ARM用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM64.zip // Android版 ARM64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x86.zip // Android版 x86用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibAndroidTest_x64.zip // Android版 x64用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibiOSTest.zip // iOS版 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
迅速な対応ありがとうございます。 正常にoggファイルのループ再生ができるようになりました。 また、VisualStudio2019で「Debug」「x86」でビルドした際のウイルス誤認も無くなりました。 自分は未だに64bitのプログラミングに完全に乗り換えできてないので、32bit版もサポートしていただけるのはとても助かります。