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名前:saijou_chan 日時: 2021/03/16 18:38

以下のコードですが。XとY軸両方動いてるときのめり込み量の修正方法が知りたいです。 例えば左下から右上に向かって飛んでる来るプレイヤーをY軸だけ下に修正したり。左上から右下に飛んでる来るプレイヤーをY軸だけ上に修正したりするプログラム のアルゴリズムが知りたいです。 void BoxCollision::Intersect(BoxCollision& col) { // printf("%f\n",getVector().y); if ((col.getMax().x > box.mMin->x && box.mMax->x > col.getMin().x) && (col.getMax().y > box.mMin->y - getSpeed().y && box.mMax->y - getSpeed().y > col.getMin().y)) { setCol(true); //当たり判定を設定 setColTag(col.getMyTag()); //タグを取得 col.setColTag(getMyTag()); //タグを設定 else { //交差していない setCol(false); setColTag(Tag::Invalid); col.setColTag(Tag::Invalid); } }
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Re: 矩形の当たり判定でx軸-y軸両方に動いているときのめり込み量の修正方法が知りたい ( No.1 )
名前:当たり判定 日時:2021/03/15 18:43

ttps://teratail.com/questions/327759 何でこっちに投げる 続きはteratailでやって下さい
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Re: 矩形の当たり判定でx軸-y軸両方に動いているときのめり込み量の修正方法が知りたい ( No.2 )
名前:当たり放題 日時:2021/03/16 17:20

こっちも ttps://ja.stackoverflow.com/questions/74674
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